• DoRubyとは
  • お問い合わせ
  • Ruby/Rails
  • Web開発
  • Webマーケティング
  • アピリッツ
  • ライフハック
  • ゲーム制作/開発
  • Railsの小技
  • Rubyの小技
  • Gemの紹介
  • ActiveRecord
  • 初心者向け
  • Java/Scalaテク
  • Unixのあれこれ
  • データベース
  • スマホ開発
  • HTML/CSS/JavaScript
  • デザイン製作
  • インフラ
  • クラウド
  • セキュリティ
  • エディタ
  • バージョン管理
  • その他
  • python
  • アクセス解析
  • Googleアナリティクス
  • Googleデータスタジオ
  • Web広告
  • SEO
  • UI/UX
  • ソーシャルメディア
  • EC開発
  • Webシステム開発
  • コンサルティング
  • Webデザイン
  • ブロックチェーン
  • ゲーム紹介
  • アプリ紹介
  • ASP
  • 風景
  • パソコン
  • ツール
  • ガジェット
  • 仕事術
  • 健康
  • 生活
  • 書評
  • Excel(エクセル)
  • PowerPoint(パワーポイント)
  • ゲームプランニング
  • SpriteStudio
  • マスターデータ入力/作成
  • Unity
  • キャラクターデザイン
  • ゲームシナリオ
  • レベルデザイン
  • ゲーム分析
  • 3DCG
  • イラスト制作
  • CG/アニメーション

Lionの記事一覧

第12回「PUBGってなんだ!?最近流行りのバトルロワイヤルゲームとは?」

第12回「PUBGってなんだ!?最近流行りのバトルロワイヤルゲームとは?」について話していきたいと思います。
  • 2018-03-26
  • 249 views
  • Lion

番外編 「食生活って意外と大事!?」

番外編 「食生活って意外と大事!?」について話していきたいと思います。
  • 2018-03-26
  • 91 views
  • Lion

番外編 「筆者が物事を始めるときに気にする事柄」

番外編 「筆者が物事を始めるときに気にする事柄」について話していきたいと思います。
  • 2018-03-26
  • 124 views
  • Lion

第11回「モンスターハンターワールドの痕跡集めについて」

第11回「モンスターハンターワールドの痕跡集めについて」について話していきたいと思います。
  • 2018-03-22
  • 193 views
  • Lion

第10回「最近はやりのオープンワールドの魅力とは!?」

第10回「最近はやりのオープンワールドの魅力とは!?」について話していきたいと思います。
  • 2018-03-22
  • 148 views
  • Lion

番外編「VRやARってなんだろう?」

番外編「VRやARってなんだろう?」について話していきたいと思います。
  • 2018-02-26
  • 108 views
  • Lion

第9回「就活の時にやっちゃいけない3つの事柄」

第9回「就活の時にやっちゃいけない3つの事柄」について話していきたいと思います。
  • 2018-02-26
  • 156 views
  • Lion

番外編 「子供がスマホを持つことについて」

番外編 「子供がスマホを持つことについて」について話していきたいと思います。
  • 2018-01-22
  • 320 views
  • Lion

第8回「必勝?!筆者独自の就活術」

第8回「必勝?!筆者独自の就活術」について話していきたいと思います。
  • 2018-01-22
  • 97 views
  • Lion

第7回「来年に流行りそうなゲームは何か?」

第7回「来年に流行りそうなゲームは何か?」について話していきたいと思います。
  • 2018-01-09
  • 307 views
  • Lion

第6回「本場のプランナーって仕事場で実際何してるのー?」

  • 2017-11-20
  • 121 views
  • Lion

第5回「ゲームプランナーはコミュニケーション能力が大事!」

  • 2017-10-20
  • 251 views
  • Lion

第4回「TGSで日本ゲーム大賞に選ばれた作品たち!」

今年の東京ゲームショー2017について、日本ゲーム大賞を受賞した作品たちをいくつか取り上げて、筆者なりに人気が出た理由を分析してみたいと思います。
  • 2017-09-27
  • 211 views
  • Lion

第3回「Lionがゲームプランナーになるきっかけを与えたゲームとは!?」

第3回「第3回!Lionがゲームプランナーになるきっかけを与えたゲームとは!?」を話します。 興味があれば、見ていってね!
  • 2017-08-24
  • 317 views
  • Lion

第2回「Lionが考えた和製ゲームと海外製ゲームの違いはなんだ!?」

第2回「Lionが考えた和製ゲームと洋製ゲームの違いはなんだ!?」を話します。 興味があれば、見ていってね!
  • 2017-07-11
  • 213 views
  • Lion

ゲームプランナーを目指す就活生必見!役立つプランナー本とゲームプランナーに大事なものとは!

ゲームプランナーを目指している若き就活生必見! 就活中に役立つ「企画書とはどういったものか?」をわかりやすく書いてくれている本をご紹介! さらに、ゲームプランナーに大事なことも教えちゃいます!
  • 2017-06-29
  • 526 views
  • Lion

Lion

  • 記事数
    16
  • 最終投稿
    3年弱
株式会社アピリッツに所属するゲームプランナーです。 皆さんに「ゲームって面白い!」が沢山伝わるような記事を書いていけたら いいなぁと思っています。 趣味:様々なゲームの上位ランカーになること 愛すべき尊敬する人:フェイト・テスタロッサ

カテゴリ

Ruby/RailsRailsの小技Rubyの小技Gemの紹介ActiveRecord初心者向けWeb開発Java/ScalaテクUnixのあれこれデータベーススマホ開発HTML/CSS/JavaScriptデザイン製作インフラクラウドセキュリティエディタバージョン管理その他pythonWebマーケティングアクセス解析GoogleアナリティクスGoogleデータスタジオWeb広告SEOUI/UXソーシャルメディアアピリッツEC開発Webシステム開発コンサルティングWebデザインブロックチェーンゲーム紹介アプリ紹介ASP風景ライフハックパソコンツールガジェット仕事術健康生活書評Excel(エクセル)PowerPoint(パワーポイント)ゲーム制作/開発ゲームプランニングSpriteStudioマスターデータ入力/作成Unityキャラクターデザインゲームシナリオレベルデザインゲーム分析3DCGイラスト制作CG/アニメーション

    人気の記事
    最近の記事
    • 3,525 views
    • 2020-04-02
    Kali Linux 2020.2 導入と日本語化
    • 811 views
    • 2020-03-06
    rack-lineprofを改造して管理画面からファイル指定&ログ追跡出来るように
    • 784 views
    • 2020-03-05
    FactoryBot と Gimei を使って架空のユーザを作る
    • 580 views
    • 2020-02-04
    ActionCable実装しようwith webpack
    • 511 views
    • 2020-01-27
    この頃のプルリクに対するレビュー
    Facebook

      サイト情報
      • DoRubyとは
      • 株式会社アピリッツ

      ソーシャルアカウント
      • Facebook
      • Twitter

      企業情報
      • 会社概要
      • 採用情報
      • お問い合わせ
      サービス製品
      • レコメンドASP
      • サイト内検索ASP「Advantage Search」
      • オープンソースECサイト構築パッケージ「エレコマ」
      • 受注・在庫・商品情報一元管理「モールコネクター」
      • セキュリティ診断サービス
      • Googleアナリティクスセミナー

      Copyright © Appirits All Rights Reserved.